ひさしぶりの上方落語会は大盛り上がり!

報告が遅くなりましたが、6月5日の「桂よね吉、桂三四郎 二人会」はそれはそれは盛り上がりました。

よね吉さんの芝居噺は絶品ですね。何回も聴きたい。まずは声のド迫力!一気に芝居の臨場感に浸らせてくれます。師匠ゆずりの芸ですが、ご自身もかなりの芝居好きで、「あぁ何回も芝居小屋へ足を運んでいるんだなぁ」と感じる芸でした。

一方の三四郎さんは違った意味で天才ですね。古典をやりながら現代風クスグリを何度入れても噺がガチャガチャせずにイヤミなく爆笑させていただきました。

毎年恒例の会にできたらいいなぁ…。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です